Help

10.23「今日iPhoneの新時代が始まります」“iPhone12/Pro”2機種先行発売日☆1デザイン2カメラ3SoCなど内部性能44シリーズも展開など良い「高級腕時計でも作るかのよう」5Gは先で

  • 1
  • 37

Photos: 10.23「今日iPhoneの新時代が始まります」“iPhone12/Pro”2機種先行発売日☆1デザイン2カメラ3SoCなど内部性能44シリーズも展開など良い「高級腕時計でも作るかのよう」5Gは先で

Photos: 18:47NHK首都圏ネットワーク“Apple5G対応iPhone発売直営店(ここは表参道店)は通常より2時間早く開店予約客iPhone12Pro買い求める”シェア45%圧倒☆大手5G出揃うが整備まだ Photos: 10.13_26:00今夜#AppleEvent “New iPhone12(Pro, Pro Max, Mini, normal)”and more「高速で接近中14日午前2時から」Gパン通院夜外食

お久しぶりです。季節の変わり目、いろいろ大変です。
iPhone新型12。愛用してた“愛していた”iPhone5sのあのフレームが帰ってきて、11シリーズにここまで12としてフィットした完成度の良さは、売れ行きが予約が証明するでしょう。11の時1年前もここで「カメラ最高!買いだ!」叫んで結局はカメラだけだよな…3年間のiPhone7Plusでいいやとなり、あれからもぅ1年…コロナ禍になるとは世界が思わなかった過去最悪で最も早い1年で。新型iPhone発表会もオンラインで9月から10月に遅れながら。も。
久しぶりにAppleらしい高級感とこだわりある新型iPhoneが発表されました。11は発表時にカメラ熱から冷めたけど、12はかなり買うー熱が高いです、コロナではありません風邪かもしれません昨日の旅で浮気して疲れてますネコに孤独に自殺に。

「iPhoneの新時代が始まる」これは“5G”の事でもあるけど、それだけじゃなく。むしろ日本列島で5Gは1年以上先と思っていいでしょう。でも整備への加速度はiPhone12が対応したおかげでキャリアの殿様商売が重い腰が上がってきました。
それよりまず1デザイン2カメラ3SoCなど内部性能44シリーズも展開など。これらだけで買いです。カメラですがいろいろネットで実際の撮影写真を11との比較を見ましたが、たかが1年前のモデルなのに全然違い描写力がUPしています。もはや(現在愛用の4年前のiPhone7Plusでもですが)、一眼は言うまでもなく、コンデジすら要らない。コンデジは30倍ズームできるの2年愛用してるんで超ズーム専用で、最近はiPhone7Plusのみでコンデジまで持つことすら面倒に行く先で撮らなくなりました。iPhoneカメラで充分だし、iPhone写真のほうが後々の閲覧や加工なども便利なのです。長くなるので後日…。


新型iPhoneは、スマホ市場のマンネリを打破できるのか 10月22日
「…想定よりも売れそうだ。
…スマートフォンは生活の一部であり、ちょっとした贅沢や自己表現のための道具ではなくなっている。製品ジャンルとして成熟し、特別な製品だとは感じられなくなっていることは確かだ。
…モノづくりの視点からを抵抗を続けてきた。彼らがまるで高級腕時計でも作るかのようにiPhoneを開発してきたことからも、そうした方向性が読み取れる。
アルミやステンレスといった、物質として安定した素材を多用し、パーツの合わせ面も切削工程で精密に生産し、高精度の建付けにした。ディスプレイは言うに及ばず、スピーカーやマイクの音質、内蔵カメラの品位などに徹底してこだわり、追い込むことでカタログのスペックではなく、使用者の感性に訴えかける部分に気持ちを注いでいる。
筆者の手元にはiPhone 12/12 Proのデモ機があるが、両製品とも実に丁寧に作り込まれている。とりわけ、腕時計と同等のPVA処理が施されたステンレスフレームのiPhone 12 Proは、表裏ともにガラスが用いられた外装との合わせも精密で、およそ買い替えサイクルが数年のデジタルガジェットだとは想像しにくい。
…アップルのようなモノづくりを行っているところはない。サムスン、ファーウェイ、シャオミ、オッポなどが一応、ライバルとされているが、アップルのようなモノづくりは行っていないからだ。
独自開発のSoC(システムチップ)を用いたり、ソフトウェアの作り込みで差別化を図る動きはあっても、アップルほどディテールにはこだわらない。こだわったところで、永続的に製品を使ってもらえないことを分かっているからだ。
…世の中、5G、5G……と話題にはなっているが、コマーシャルを見る頻度は高いというのに、実際に使える場所は限られている。とりわけ日本のエリアは狭い。…現時点で5G対応は大きなセールスポイントとはしにくいが、消費者に5G対応iPhoneを持ってもらっておくことで、将来、それが次のステップへのインフラになるという考え方だ。
…A14 Bionicと名付けられているiPhone 12/12 Pro向けSoCは、アップルいわく「他のあらゆるスマートフォンよりCPU、GPUともに50%高速」と訴求する高性能チップだ。
実機で試してみると、いつの間にか差がついていた。ベンチマークテスト上の数字ではあるが、インテルがパソコン用に開発した最新の第11世代Intel Coreプロセッサに匹敵するほどの数字が出ているからだ。
…しかし、A14 Bionicの本当のすごみは、CPUやGPUといった従来の指標で推し量りやすい部分以外に、多くのリソースを投入している点だ。
Neural Engine、MLアクセラレータといった、いわゆる機械学習処理やニューラルネットワーク処理に特化したプロセッサが、A13 Bionicに対してわずか1年で+70%という高性能化を果たしているのだ。
…直接的にはカメラ機能として生かされている。具体的には、コンピュテーショナルフォトグラフィーと呼ばれる、演算によって写真を補正する技術に活用している。
多数の画像フレームをバッファーし、画素を組み合わせることで画像の質や実効感度を高めるなどの処理はもちろん、複数露出のフレームを連続的に取り込みながら、広大なダイナミックレンジの情報を適切なトーンマップに割り付けるといったテクニックだ。
…スマートフォンは3G時代に発展した製品だ。5Gの特徴を生かすジャンルは他にあるに違いない。しかし一方で、高速大容量であることもまた事実。まずはそこへの接続性を確保し、その上で5G時代に見合うSoCを開発。ツールを整えることで、iPhoneそのもののさらなる変容を、アップルは呼び起こそうとしている。」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2010/22/news081.html

12から付属しなくなったから必要です!しかもC!
Anker PowerPort III Nano 20W (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載】 iPhone 12/12 Pro iPad Air(第4世代) Android その他 各種機器対応
https://twitter.com/y4uk/status/1319311793232039939

Albums: Public

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.