Help

Cheat Day 9-8-20

Photos: Cheat Day 9-8-20

Photos: More Jelly 9-13-20 Photos: Beautyberry Jelly 8-19-20

この日は血液検査。
でも予約制で、それが9時45分のしかとれなくって。
結局ヴァンパイアに血ぃとってもらったのが、10時。
その時点ですでに14時間ぐらい何も食べてないから、あたまはくらくらしてるし、水ばっかがんがん飲んでたから、電解質が一緒に流れてっちゃったんじゃないの?みたいにふくらはぎがだるくって。こむら返り起こしそうな感じ。

クリニックの駐車場で、近くのスタバとPanera Bread(スタバのすぐ隣にある)
https://www.panerabread.com/en-us/home.html
にネットオーダーして(なぜかスタバはネットオーダーできなかったけど)、ピックアップしにいきました。

車の中のほうがレストランより安心だもんね、というわけで、駐車場でむしゃむしゃ。

どちらも久しぶりだけど、Paneraはほんとに何年ぶりだろう?ってぐらいで食べました。発芽全粒ベーグル、結構いけます。ぎりぎりブレックファストメニューの時間に間に合ったので、出来合いのサンドウィッチからアボカドと生ホウレンソウを抜いて、白身のオムレツの代わりに目玉焼き2枚にして、トマトは入れてもらって、塩コショウを控えめ、ステーキを足してもらって、チェダーの代わりにモツァレラチーズにしました。でもチーズ忘れられた…。戻って行って「入ってないよ」って言う気になれないぐらいふらふらしてたから、もういいやって食べましたが。

スタバはカップとストローがマイナーチェンジしてましたね。私はマイカップ持ってるんだけど、パンデミックの最中はやっぱそれはまずいだろう、って思って持参して行きませんでした(血液検査だからコーヒーも一滴も飲んでいなかったので、もともとスタバには寄るつもり満々でしたけど)。飲んでるのはもちろんアイスグランデキャラメルマキアートです。

思わず、owwww, I missed you so much! と独り言が出た。

というわけで、この日はめでたくチート・デイになりました。

気分よくなって家に帰ってみたら、スタバから歩いてPaneraに行くときに「はね」でもあったらしくて(全然記憶にない)、買ったばかりのAIRismマスクとシャツの前のところにコーヒーのシミが…!慌てて洗濯しました(ちゃんととれてくれました)。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/55070078

Albums: Public

Favorite (23)

23 people have put in a favorite

Comments (14)

  • クオーター発見!
    お大事に~(^○^)

    09-10-2020 03:42 unsubscribed user

  • LimeGreen

    μさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    いやいやダイムっす。一円玉より小さいっすよ~。これ「現代」車だしね、カップホルダーは決して大きくないっす。

    今日はまた軌道に戻りました。ので元気ですよ~。
    久しぶりのキャラメルマキアートは心にもお腹にもしみましたが、よく味わってみると、スタバで扱う牛乳はやっぱりあまりおいしくないのだということがよく分かりました。

    09-10-2020 04:42 LimeGreen (50)

  • BlackTiger

    お疲れさまでした。
    色々具をアレンジして食べれるのがいいですね。

    09-10-2020 10:05 BlackTiger (191)

  • フーテンのふ

    ワテのヴァンパイアは、「朝喰って来たんかい!しゃあないなー それも加味して結果出しとこ。だいたい1週間飯食わんかってもエエ腹しとるやないかぃ!」
    と言って血ぃー抜きます(チト脚色してます。ホンマは紳士です)。
    美人のヴァンパイアならナンボでも血ぃーあげるんやけどなー(・_・;)

    09-10-2020 11:17 フーテンのふ (10)

  • MR2(体調不良で休み休みの参加です。)

    出来合いだけじゃなくて、カスタマイジング(って言うのかな)受けてくれるってのは素敵ですね。 で、これっぽっちの量でお腹は足りましたか?
    人間の血って、結構沢山入ってるので、多少抜いても大丈夫なのでしょうけど、以前、カッターナイフですっぱり切った時は、ティッシュが追いつかないくらいの出血で、貧血で倒れた事(多分、ショック状態になった)がありました。

    09-10-2020 15:07 MR2(体調不良で休み休みの参加です。) (41)

  • LimeGreen

    BlackTigerさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    普通にいろんなお店でアレンジしてもらえますよ~。例えば同じデニーズやマックなんかでも、もともとのこっちのほうが日本より融通効きますね。
    欲を言うなら、Olive Gardenってイタリアンレストランチェーンみたいに、自分で好きなようにオーダーできる仕組みがあったらよかったです。パンはこれで、具はあれで…みたいな。
    元の値段からあれこれ足すとどんどん高くなっていきますからね。

    09-11-2020 09:32 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    中古のふさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    同じクリニックでやってくれるのでまだいいんですけど、普通は間違って8時間以内に何か食べてしまってたら、あらためて別の日に来てって言われますよ。

    てか昔々は、健康診断の日に食事抜きで来て、同日に血液検査とかだったから、もっとつらかったはずなんですけどね…若かったんだな、多分。

    09-11-2020 09:35 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    MR2さん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    切り傷作った時は、石鹸とお水できちんと洗って、ペーパータオル使ってがしっと抑えて止血です。ティッシュだと足りないんじゃないですかね?何枚もとればいいですけど。

    頭ふらふらしたのは、多分お腹すきすぎたのと、電解質がみんな排泄されちゃったのとダブルの理由だと思います。私、日本にいた時よりも渡米してからヘモグロビン&ヘマトクリット値が教科書的に良くなったので(昔はヘモグロビンが9.0とか普通で)、貧血にはなんないです。

    血糖値と電解質がどうだったのかすごく興味あります。

    採血は苦手じゃないけど、みんな左腕の血管が見えないって文句言うので、ずっとおとなしく右腕を差し出してますが、後でだるくなるのが嫌なんですよね。利き腕だから…。

    09-11-2020 09:41 LimeGreen (50)

  • seishin226

    大変でしたね~(^o^;)

    09-11-2020 20:12 seishin226 (33)

  • アナゴ迷人

    私のところは12時間です。
    前日の晩御飯21時まで。
    翌日の朝9時ころ、採血。その後、他の項目の健康診断して12時頃、昼ごはん。
    結局食べない時間は、え~と、15時間。水は飲みますが。何十年もこのパターン
    ですが、なんともないですが。。。血抜く量が多いのでしょうかね~
    お大事にされてください。

    09-11-2020 22:20 アナゴ迷人 (11)

  • LimeGreen

    Seishin226さん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    血液検査自体は普通のことなんですけど、いつもは朝7時とかにしてたんで、そんなに苦じゃなかったんですよね。

    09-12-2020 19:57 LimeGreen (50)

  • LimeGreen

    アナゴ迷人さん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    普通朝5時起きで活動してるので、水ばっかりじゃんじゃん飲んで、じゃんじゃんトイレに行きながら活動…ってやってたら出かける前にすでに頭はふらついてるし脚ががくがくしてました。

    受診は普通1週間後ぐらいですよね、じゃないと結果出てないじゃないですか。

    09-12-2020 20:04 LimeGreen (50)

  • NOBU

    連チャンで血採られたよ^^前の日の絆創膏もはって行ったら、違う腕でやってくれた。(笑)
    終わった後はめちゃ食いしたりして。

    09-15-2020 12:11 NOBU (9)

  • LimeGreen

    NOBUさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    連ちゃんで禁食ってむちゃくちゃじゃないです…?入院中とかならともかく。

    今日やっと結果が見れたのでじっくり眺めましたが、やっぱり電解質の値で低すぎのもの(塩素)とかありました。塩分も限りなく低めの正常値だったし。頭がふらふらして脚ががくがくいっていたのはそういう理由だったみたい。

    09-16-2020 03:21 LimeGreen (50)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.