ヘルプ

きな粉スパゲティのカルボナーラ

写真: きな粉スパゲティのカルボナーラ

写真: Done 9-15-20 写真: 要するにきな粉スパってこと?

ダンナが先にほんとに黄色いきな粉で作られてるスパゲティーを買ってあったらしく、
https://www.aldi.us/en/products/pantry-essentials/pasta-rice-grains/detail/ps/p/simply-nature-soybean-spaghetti/
それでカルボナーラを作ってくれました。

お肉屋のお手製ベーコンもあったので、それをプロシュットの代わりに。
てかベーコン食べたのすごい久しぶりでした〜。

パルメザンの代わりに、脂肪分低め(1/4アメリカンカップにつき飽和脂肪酸は3g)のモツァレラチーズをぱらっと。

ダンナは「これ後味があるね」と。
私は「きな粉だと思って食べるとそんなにきな粉の味はしないよ」と。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/55070078

アルバム: 公開

お気に入り (18)

18人がお気に入りに入れています

コメント (10)

  • 西表カイネコ

    ダンナ様のきな粉が先にニャったんですねぇ♪ うんまそうですのニャ−♪
    きな粉というと実家の伊勢市にある大好きニャお餅を想い出しましたぁ。

    二軒茶屋餅 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%BB%92%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E9%A4%85

    2020年9月16日 22:15 西表カイネコ (180)

  • SF Studio

    それに健康食ですね〜〜♪

    2020年9月16日 23:16 SF Studio (106)

  • MR2

    モツァレラチーズが凄く合いそうですね〜。

    2020年9月16日 23:26 MR2 (43)

  • nekomama

    美味しそう〜
    カルボナーラが食べたくなりました〜

    2020年9月17日 13:41 nekomama (43)

  • LimeGreen

    西表カイネコさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    きな粉もちとかくずもちだとか黒蜜だとか、あんこだとかあべかわだとか、いろんなことを考えていたら、どうしても買い物したくなって、とうとう昨日ダンナを連れて、車で1時間かかるオリエンタル・フード&ギフトというお店に行ってしまいました。
    韓国系の方の経営です。
    (ちなみにアジア人が少ない土地ではアジア人同士って結構結束するんですよね、ダンナも言うけど、私がいるのといないのとでは扱われ方が少し違ってくるってさ〜。私がいたほうがよくしてもらえるって)

    エイジアンマーケットにしてはすごくきれいで整然としててびっくりでした(ボストン近郊のコトブキ屋っていう日本食品とアイテム専門のお店はもちろんすごい清潔なのですが、それに近いものがある)。

    大福3つも買っちゃった…。

    というわけで、ダイエットのバンドワゴンから落っこちてしまいました…私。
    でも、どうせいけないものを食べるならとっても美味しい「いけないもの」を食べるので、ココロのためにはいいや、みたいな。

    伊勢って行ったことがないんですが、由緒あるお店がいっぱいありそうですね。このおもちも美味しそう。

    2020年9月17日 21:00 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    SF Studioさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    ここで市販のすでにパック売りになってるベーコンを使ったり、フリーレンジ(といっても大きめの鶏舎ではなくて、ほんとにお外で暮らしている鶏)の卵ではなかったり、クリームが有機飼料を食べてた牛じゃないとかすると、あっという間に不健康食品になります。カルボってそれでなくても脂分高いですからね。

    2020年9月17日 21:03 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    MR2さん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    コレステロールのために食餌療法しはじめたときに、モツァレラチーズをよく食べるようになったんですよ。チーズ好きでしょうがないので…。モツァレラでも脂肪分をよく見ないといけませんけど

    あの市販の粉チーズ(パルメザンが多い)ってあるじゃないですか、あれって、パルプが含まれてて、要するに木とか紙とか食べてるようなもんなんですって。表示をきちんと読まないといけません。

    2020年9月17日 21:27 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Nekomamaさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    カルボ大好きです。でもダンナが作ったのが一番美味しい。

    2020年9月17日 21:28 LimeGreen (48)

  • nabegoro

    楽しいランチョンマット?

    2020年11月18日 22:13 nabegoro (229)

  • LimeGreen

    Nabegoroさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    Pier Oneというチェーンが倒産しまして、うちの近くのお店も閉店になったんですが、その時のセールで自分色のプレースマットを買いました。
    とは言えそんなに激安ではなかったです。

    2020年11月19日 06:23 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。